MENU
asa(あさ)
映画が大好きな28歳会社員

年間300本程度の映画作品(洋画がほとんど)を鑑賞している映画好きです◎

アカデミー賞で輝く俳優・女優の姿に感動し、アカデミー賞などの映画賞をもとに映画の魅力を発信しています。

【ネタバレ解説】短編映画『フィーリング スルー』ホームレスと盲目男性の束の間の絆

短編映画『フィーリング スルー』は観ましたか?

Youtubeのショート動画で235万回の再生を記録し、日本の中でも大きな話題を呼んだ作品です。

盲目で耳が聞こえない(盲ろう)の男性とホームレスの若者の束の間の絆を描いた本作品は、アカデミー賞でもノミネートされています。

asa(あさ)

本当に心が温まる作品です

この記事では、短編映画『フィーリング スルー』の概要・あらすじを紹介するとともに、内容に詳しく触れながらネタバレ解説を行なっています。

※ネタバレを含みますので、ご注意ください。

さらに、本作品の視聴方法についても紹介していますので、気になる方はぜひそちらからチェックしてみてください!

それでは、いってみましょう!

目次

短編映画『フィーリング スルー』概要

feeling through
出典:https://www.feelingthrough.com/

短編映画『フィーリング スルー』は2019年に制作された短編映画です。

盲目で耳が聞こえない男性とホームレスの若者が偶然出会い、ある夜をともに過ごす中で関係を深めていく物語です。

2021年のアカデミー賞では、短編実写映画賞にノミネートされ、大きな注目を浴びました。

盲目の男性アーティを演じたロバート・タランゴは実際に盲目で耳が聞こえない(盲ろう)方で、盲ろうの方が主演を務めた世界初の作品にもなります。

心が温まり、自然と涙が溢れてくるような内容で、明日を生き抜く活力を与えてくれます。

監督ダグ・ローランド
出演スティーブン・プレスコッド
Robert Tarango
時間18分
ジャンル短編/ショートフィルム
制作アメリカ

短編映画『フィーリング スルー』を見る方法

短編映画『フィーリング スルー』は、現在ショート映画配信サービスのSAMANSAhttps://lp.samansa.com/)でのみ視聴可能です。

SAMANSAは月額250円という非常に格安で利用することができ、登録から7日間は無料で体験することができます!

作品数も300作品以上揃えられていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

予告動画

Please Share
目次