MENU
asa(あさ)
映画が大好きな28歳会社員

年間300本程度の映画作品(洋画がほとんど)を鑑賞している映画好きです◎

アカデミー賞で輝く俳優・女優の姿に感動し、アカデミー賞などの映画賞をもとに映画の魅力を発信しています。

【ネタバレ解説】Netflixオリジナル短編映画『隔たる世界の2人』 黒人VS警察!何度も殺される理由を考察

Netflixオリジナル短編映画『隔たる世界の2人』は観ましたか?

2021年アカデミー賞で短編実写映画賞を受賞した作品で、2020年にアメリカで発生した事件を元に描かれています。

mii(みー)

なんか有名な事件だよね?
暴動が起こっているニュース見た!

asa(あさ)

まさにその事件!!
人種差別にも大きく関わる作品だよ

この記事では、Netflixオリジナル短編映画『隔たる世界の2人』の概要・あらすじを紹介するとともに、内容に詳しく触れながらネタバレ解説を行なっています。

※ネタバレを含みますので、ご注意ください。

それでは、いってみましょう!

目次

Netflixオリジナル短編映画『隔たる世界の2人』 概要

two distant strangers
出典:https://www.netflix.com/title/81447229

Netflixオリジナル短編映画『隔たる世界の2人』 は2020年に製作され、2021年にNetflixで公開された短編映画です。

2020年にアメリカで実際に起こったジョージ・フロイドと言う男性が警察官に殺されてしまった事件を元に制作されており、全世界で大きな話題となりました。

2021年第93回アカデミー賞では短編実写映画賞を受賞しました。

主人公がタイムリープを繰り返す、というSF要素をメインに据えながらも強いメッセージを持っている本作品を見ることで、アメリカの人種差別に対する問題についても深く知るきっかけになります。

監督トレイボン・フリー
マーティン・デズモンド・ロー
出演ジョーイ・バッドアス
アンドリュー・ハワード
ザリア
時間29分
ジャンル短編/ショートフィルム
制作アメリカ

予告動画

Please Share
目次